<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.12.08 Wednesday  | - | - | 

ぐい〜っ。て、足にチカラが。

[ - ]


一昨日(か、3日前)の甘ったれー



今朝の甘ったれー


かるちんの足力が、徐々に徐々にですがかなり戻ってきていて、

鬼ごっこをしても、ひもに付けたぬいぐるみを追いかけさせても
 
普通に早く走れるようになってて、中くらいジャンプも出来ちゃう
 
滑り止めのお絵かきペットシーツもいらなくなってます

もう、完全復活に近いかも知れません
 
 
つかまり立ち
 
年末にちぺしをガラステーブル90cmの高い場所から、
 
カラーボックス横置き35cmの低い場所に移動したんです〜
 
移動してからたまに、私の手助けあり(お尻を支える)で、
 
ちぺしのフードとお水を「ちょーだいね」してたのですが、
 
今朝は、かるちん1人でつかまり立ちをして、
 
首をめいっぱい伸ばして、
 
ちぺしのフード皿の縁を咥えてそのままずり落とし、
 
床にぶちまけたフードをボリボリ食べてました〜
 
 
 
「かるちんどうするかなー」って気付かれないようにずっと見てて
 
けっこう長く苦戦してたのですが、がんばってくれちゃいますね、
 
あきらめないところがやっぱりフェレットです
 
 
 
カリカリの盗み食いは大歓迎で、(出来ればぶちまけないようしてほしいけど)
 
かるちん、自分のフードはお湯をかけないと食べないのに、
 
ちぺしのフードや、部屋のあちこちに仕掛けておいたフードは食べるんですよ
 
ちぺしにちゃんと「ちょーだいね」って言ったのかなぁ?


ねー、ちぺし
2010.02.05 Friday 08:49 | comments(5) | - | 

今、足の上に^^

[ - ]

 今、パソコンの前にいて、

足の上にはかるちんが

足の上で寝ちゃったかるびぃ

どうしよう

動けないなぁ〜

困ったな〜





名残惜しいけど、そ〜〜〜っと足を抜いて、お仕事開始です^^



2010.02.01 Monday 10:19 | comments(4) | - | 

うちのおやつは逃げるおやつ。イヒヒ。

[ - ]

ラキサトーンを舐めるかるびぃ

 ペロペロするとあっちへコロコロこっちへコロコロ


かるちんが夢中でなめているのはこれです
転がるラキサトーン

ミシン糸の芯にラキサトーンをベーっと塗ったやつで、

うちの長持ちおやつです(ラキサはおやつじゃないけどー)

美味しい時間を少しでも長くねー。と思って



かるちんがこれを思わず前足で蹴飛ばしてしまった時なんかは、

カーーーーーーーーーっと床を転がっていくのを見て、

一瞬「あっ」っと固まってから、

「待って〜〜〜〜」って慌てて追いかけるんですよ〜

もーー可愛いすぎです


ちぺしは、逆さまにしたプリンカップの底に薄〜くラキサを塗って、

床においたのを、

カポッ・・カポッ・・カポッ・・(カップの動く音)っとゆっくり前進しながら舐めてました。

いつも動き回ってて落ち着きがないちぺしが、

一点集中で、カポカポ・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・歩いてるって、

もぉ〜〜〜〜可愛すぎ(可笑しい)でした

〜〜ちぺし可愛かった(面白いこだった!)なぁ〜〜

2010.01.29 Friday 17:43 | comments(5) | - | 

あ〜ぁ。。自爆。

[ - ]
 ばっし。

バッシバッシ。抜糸。

ポチっとながあったところの抜糸をしてもらいました〜

きれいにくっ付いてます

冬毛が今ちょうど伸び盛りなので、剃ったところも早く元に戻りそうです!

めでたしめでたし



じゃなくって、、

病理検査の結果が出たんですー。

そしたら、肥満細胞腫じゃなくて、皮脂腺上皮腫でした


良性だから喜んじゃっていいんですけどね・・・

でもでも、実は、今さら。

「肥満細胞腫じゃないんじゃない?皮脂腺上皮腫じゃない?」ってずっと思ってて

ちぺしの時のとは全然違うし、ネットで調べれば

皮脂腺上皮腫の特徴にかるちんのポチっとがぴったり当てはまるしで・・・。

調べるだけ調べたのに、「皮脂腺上皮じゃない?」って一回も言えなかったんですよ・・

あともう一押しが絶対、足りなかった

2人ともちゃんと話を聞いてくれる獣医さんなので、

こっちから「皮脂腺上皮腫」の一言を出してれば展開は変ってたと思うんです

もう、後悔しまくりです

なんか、何をするにもどっか抜けてて、一歩足りない、容量も悪い


フェレット 皮脂腺上皮腫
クリスマスの頃にこんな感じでした。根元は2、3ミリくらいでプラプラしてます。真ん中に凹もある。。。



皮脂腺上皮腫だったらクリヨペンが使えたはずなんですね。。

年末だったらまだ1cm越えてなかったからクリヨペンが使えた・・・

そしたらかるちん、麻酔も採血も抜糸も要らなかっただろうしかるちんごめん

お金も10分の1ぐらいで済んでたと思うし・・・

もうそればっかり考えてて、後悔しまくりです

後悔してても仕方ないですよね、次にちゃんと活かせるかしら〜

しばらくは落ち込みたいと思います



いったん気を取り直して

うちの可愛い(?)かるちんでも自慢しようかな〜



カタツムリ


2010.01.27 Wednesday 16:29 | comments(6) | - | 

ポチっとなー。を取ってもらいました♪

[ - ]
 
かるちんの「ポチッとな(肥満細胞腫)」が
ぐんぐん育って1cm超え、
 
しかもプラプラするタイプだったので邪魔だし血は出るし・・・で、
 
(ちぺしの時のと全然違うんですよ〜、
 
ちぺしはのは、平ペったい擦り傷みたいで出来たり消えたりだったけど、
 
かるちんのはグリンピースが胸にぶら下がってる感じ?とにかくよく育つ)
 
昨日、取ってもらいました〜〜〜
 
切除のついでに奥歯の歯石も綺麗にしてもらえました


「手術後は暖かくしてね」って言われたので・・山盛り

 
ポチッとの代わりに、今は縫い目があるかるちん。
 
かるちんは、帰ってきてからほとんど寝っぱなしでしたが
 
娘のバッグに首突っ込み&バリバリも忘れず
 
半目で(食べながら夢の中に行っちゃう)ひゃふひゃふ言いながらご飯
 
食欲はもりもり、縫った所も全然気にしてないみたいで、
 
お薬は全部飲んで、消毒嫌〜って暴れて、元気です



今日は、かるちん、私の傍から離れません・・・かわいい。。

 
隣にいるかるちんの顔をみてると可笑しいやらありがたいやら・・・
 
こーんなちっぽけなボサボサフェレットの、たかが肥満細胞腫に
 
たくさんの獣医さんが時間を使ってくれてるんですよ・・・
 
今回、切除をしてくれたのは元かかりつけの院長先生で、
 
一昨年わがまま言って転院したのに、
 
ま〜たわがままに付き合ってもらっちゃいました。
 
今の掛かり付けさん、元掛かり付けの院長先生&スタッフさん、それから、
 
長時間電話で相談にのってっもらった4つの病院の獣医さんに心から感謝です。
 
(年始にクリヨペンを扱っている病院に電話で相談にのってもらってました。
 
4つの病院であれこれ提案してくれたり、診療時間が終わってから電話をくれたり、
 
フェレットだから・・って、どうしようかいろいろ考えてくれたり、すごく親身になってくれて長電話。
 
電話だし、実際にクリヨペンを使いに通院したとしても処置費は数千円らしいので
 
利益には殆どならないんですよね、、、ありがたい、、、)
 
あ、それから、ワンコのイボとり経験のある母にもたくさん相談したなぁ〜
 
報告とお礼のTELしないと
 
 
かるちんは条件クリアできなかったのですが
イボ(皮膚の腫瘍)を取るのにこんなのもあるよ。ってことで
「クリヨペン CryoPen」リンクを貼っておきます。


 
 
 
2010.01.19 Tuesday 17:04 | comments(4) | - | 

趣味は読書(?)です。

[ - ]



昨日、かるちんがジャンプを読んでました


器用に自分でページをめくって、
こうやっておとなしく雑誌を読んでる姿をよく見かけます


ページに挟まってバタバタしてるときもありますが〜

2010.01.06 Wednesday 17:09 | comments(6) | - | 

☆新年スタート☆

[ - ]
 
あけましておめでとうございます


元旦からプチハプニングがありましたが、

かるちん元気で、ちぺしもお供えたくさんできっとご機嫌

一応新年順調スタートしました!本年もよろしくお願い申し上げます。




元旦は娘と2人で私の実家に行ってきました
 
今、かるちんが4時間〜4時間半置きのご飯なので
 
ジャンケンに負けた娘が先に家に帰って
 
かるちんにご飯を食べさせることになってたのですが、、、
 
先に帰って無事に家に着いたものの、鍵を持ってなかった娘・・・
 
「家に入れん!かるびぃもご飯食べれん!」大慌てで私も帰宅
 
 
 
部屋に駆け込んでケージを見たら
 
かるちんが気持ち良さそうに「シェー」で寝てました


ご飯!ご飯!と神経質になってるからなのかも知れませんが

フェレットのこのお気楽さがたまりませんね

ご飯を食べさせながら顔スリスリの刑にしてやりましたよ


家に入れなかった娘は近所の本屋へ避難し

早速お年玉を使ってきたようです。

かるちんの世話に協力的な娘には日々感謝してるので

鍵忘れについてはお咎めなしにしときました




2009年1月のかるびぃ


2010年1月(元旦)のかるびぃ

去年と一緒ですねw

2010.01.03 Sunday 00:01 | comments(5) | - | 

ダークな世界へ

[ - ]


「かるちん、大喜びするだろうな〜

と思って、

母の会社から貰ってきた「フェレットンネル」





 
なんか、、、フェレットンネル違う

 


ダークですね




かるちん恐る恐る・・・・

YU-TAは出口で待機




キタ〜〜〜



・・・・と思ったら、半分ぐらいまで来てジャカジャカ後ずさり・・・



気になって何度も覗いては見るものの、入るのは怖いみたいです


2009.12.28 Monday 00:30 | comments(2) | - | 

眠たかっただけ。

[ - ]
かるちんのポチッとスイッチ(肥満細胞腫)の

かさぶたがやっと取れたので、

今日は一緒にお風呂に入りました〜



いつもお風呂で暴れるかるちんが、今日は少しおとなしくて、

お風呂上りも走り回って大騒ぎなんですけど、

今日は、臥せって床を左手でカリッ、カリッ。したり

座ったまま頭をカクカク。

「あれ?ちょっと、、、、もしかして具合悪い?!」って思って、

「暑い?寒い?大丈夫?ご飯食べる?」

ドキドキ様子見してたんですけど、

なんのこっちゃない!!!



眠かっただけだったみたいですwww

ほんのちょっと、2・3分、毛布の中でウトウト・・

の後に、

パッと飛び起きて毛づくろい開始!!

クッションの上でご機嫌ズリズリ〜〜ゴロゴロ〜〜

横っ飛び後ろっ飛びダンスしてからご飯もお代わり!!

食後にカモノハシもしっかりお持ち帰り!



も〜ホントになんでもなくて良かったです。

本気で心配してしまいました。

大暴れのお風呂も疲れるけど、今日は気を使いすぎてぐったり

 
        


ベビィっぽい昨日のかるちん
2009.12.22 Tuesday 00:52 | comments(4) | - | 

ニヤニヤ止まらん!じょるちゃんスリッポン!

[ - ]
 



“じょるちゃんスリッポン” じゃじゃじゃじゃぁ〜〜〜ん
 
 
 
 
S・ちょこらーたさんからのご依頼で制作させてもらいましたー
 
いいでしょ?いいでしょ?!
 
 
嬉しいお写真をいただいたのでこちらもUP
 

JOSEくん
 
LOUISくん
 
 
 
製作中はもうニヤニヤしっぱなし、
 
出来上がって発送してからはドキドキしっぱなしだったのですが

ちょこらーたさん
じょるちゃんたちも気に入ってくれたみたいで
 
「スリッポンに顔突っ込んでますよ^^」 って
 
 
あ〜良かった
 
あ〜〜〜、、、も〜〜〜〜、めっちゃうれしすです
 
ちょこらーたさんありがとうございました
 
2009.12.21 Monday 01:54 | comments(5) | - | 
<< | 2 / 17 PAGES | >>