<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.12.08 Wednesday  | - | - | 

かるびぃ7歳になりました♪

[ - ]
 昨日、22年2月22日、22222の日にかるちんが7歳になりました〜

お陰さまで元気元気な7歳です



相変わらずわたしにベッタリなかるちんですが、

7歳さいしょの朝は、「かるちんKENちゃんにキレる!」からスタートしました


「お湯賭けご飯ちょーだい!!」のアピールをしてくるかるちんを

「さっき食べたばっかりでしょー?」と私がほったらかしてたら、

今度はかるちん、ダンナに何度もアピールしたみたいで

「かるちんご飯欲しいってよー」「俺が作ろうか?」って

オロオロしながら何度も私に報告にきてたのですが、

わたしが「いいよ」って言わなかったのでお湯かけがもらえなかったかるちん・・・


ついにかるちん!

くれるのかくれないのか曖昧なダンナにキレてしまったみたいで

カリカリの入ったお皿をひっくり返し数粒やけ食いした後、

(ほら、お湯掛けなくても自分でカリカリ食べられるじゃーん。ってね)

キッチンの通り道の真ん中でプリプリうんP〜〜



かるちん7歳、うちの子になって5年半、おとなしめでまだまだ良い子なので

もっともっとこんな風に自己主張できる子になぁ〜れ〜って思います

この調子で超わがままな8歳にならないかなぁ〜

来年の222の日がまた楽しみです〜




娘が帰ってきて、そのまま床にぽ〜いと放置したバッグにすっと入って

そのまま寝ちゃったかるちんかぁ〜〜〜わいいんだけど、

放置バッグなんかバリバリ掘り堀りしちゃいなよ〜〜〜 と、思いました

2010.02.23 Tuesday 18:42 | comments(6) | - | 
<< かるびぃ「↑ココにいるよ」アピール | main | お薬半分とお方付け >>


[ - ]
2010.12.08 Wednesday 18:42 | - | - | 
スジャスジャ−タ (2010/02/23 11:08 PM)
こんばんは(^^;)
娘と同じ日☆生まれ♪
かるちゃん♪
お誕生日おめでとう♪
娘さんのバックにすっぽり☆
かるちゃん可愛い(=⌒ー⌒=)
食欲あるのが嬉しいね!旦那様も協力的で助かりますね(笑)
道春ママ (2010/02/24 1:37 PM)
お目出とちゃん&#10084;
やけ食いばっちこい!!!そんな姿はカワイすぎるでしゅ(^u^)
ポン太 (2010/02/24 5:20 PM)
やっぱり7歳になったんだね。
改めて「7歳のお誕生日おめでとう?」

7歳は我が家では未知の領域だからかるちゃん凄いなあと思う。
娘さんわざとバック置いてんじゃない?

 YU-TA家にお迎えされて5年半て事は大人になってからのお迎えだったのかなあ?

お湯かけご飯をちゃんと食べてくれるところも羨ましい。
次は8歳だね!
YU-TA (2010/02/25 10:37 AM)
>スジャスジャータさん

ありがとうございます♪
フェレット好きの優しいおねえさんと一緒の誕生日で
かるびぃも嬉しいだろうなぁ、わたしも嬉しい〜♪
チョコちゃんのお迎えエピソード聞いたときは感動しましたよ。

かるちん、食欲が今ハンパないです、
おねだり攻撃(ガブガブ)にダンナもタジタジです(笑)


>道春ママさん

ありがとう♪
荒れてる姿はかわいいよね、
道春にも反抗期とかあるのかなー?
ちぺしは年中^^かるちんはこれから来たらいいな♪

>ポン太さん

ありがとうございます♪
ご長寿フェレさんはみんなの願いですね。
ちぺしの分まで長生きしなよーって思います。
かるちんはちぺしよりお兄さんでうちに来ました〜
ちぺしのほうがお兄ちゃん役してましたけどね^^

娘のバッグ、この日はわざとじゃないんですよ〜
夜遊びでお疲れだったようです!
へこたゆ (2010/02/25 8:38 PM)
かるちーーーん
おーめーでーとーーーぅ☆

やったね、7歳♪
ステキな7歳だ〜(^▽^)

そうか、そうか...
パパはママの『いいよ』が必要なのね(笑)
なんか家族構成見えてきたぞーーー!
YU-TA (2010/02/26 12:35 AM)
>へこたゆさん

ありがとー♪
かるびぃも、
なんかわからんけど嬉しー!って顔してる。
足取りもルンルンだぁ^^

家族構成の上位はわたしか、娘か、かるちんのくるくるトライアングルだね〜(笑)