<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.12.08 Wednesday  | - | - | 

ぐい〜っ。て、足にチカラが。

[ - ]


一昨日(か、3日前)の甘ったれー



今朝の甘ったれー


かるちんの足力が、徐々に徐々にですがかなり戻ってきていて、

鬼ごっこをしても、ひもに付けたぬいぐるみを追いかけさせても
 
普通に早く走れるようになってて、中くらいジャンプも出来ちゃう
 
滑り止めのお絵かきペットシーツもいらなくなってます

もう、完全復活に近いかも知れません
 
 
つかまり立ち
 
年末にちぺしをガラステーブル90cmの高い場所から、
 
カラーボックス横置き35cmの低い場所に移動したんです〜
 
移動してからたまに、私の手助けあり(お尻を支える)で、
 
ちぺしのフードとお水を「ちょーだいね」してたのですが、
 
今朝は、かるちん1人でつかまり立ちをして、
 
首をめいっぱい伸ばして、
 
ちぺしのフード皿の縁を咥えてそのままずり落とし、
 
床にぶちまけたフードをボリボリ食べてました〜
 
 
 
「かるちんどうするかなー」って気付かれないようにずっと見てて
 
けっこう長く苦戦してたのですが、がんばってくれちゃいますね、
 
あきらめないところがやっぱりフェレットです
 
 
 
カリカリの盗み食いは大歓迎で、(出来ればぶちまけないようしてほしいけど)
 
かるちん、自分のフードはお湯をかけないと食べないのに、
 
ちぺしのフードや、部屋のあちこちに仕掛けておいたフードは食べるんですよ
 
ちぺしにちゃんと「ちょーだいね」って言ったのかなぁ?


ねー、ちぺし
2010.02.05 Friday 08:49 | comments(5) | - | 
<< 今、足の上に^^ | main | 鼻ピチョ >>


[ - ]
2010.12.08 Wednesday 08:49 | - | - | 
へこたゆ (2010/02/06 12:36 AM)
お!
なんかこのちぺたんの写真には見覚えある気が!!

色んなところにカリカリを仕掛けてるってところがYU-TAママだね〜(笑)
確かに遊んでる途中で見つけたカリカリは、なぜだか絶対に食べてるモンね。

イタズラでも、あまりして欲しくないことでも
つい『頑張れっ!』って応援しちゃう気持ち、わかるわ〜。
かるちん、もっと元気にな〜れ♪
ポン太 (2010/02/06 8:02 AM)
 かるちゃん頑張ってるねえ。
それもYU−TAママさんのアイデアのお陰ですかねえ。
こういう健気なところを見せられるとついウルウルしちゃいますわ。
因みに我が家はフェレたちがご飯をいろんなところに運んであってポン太が拾って歩く逆のパターンだけどね。

 ちぺし君も密かにかるちゃんをサポートしてくれてるんだろうなあ。

 「頑張れよ!かるちゃん」
ポン太も仕事に出かけなくちゃ・・・
YU-TA (2010/02/06 4:16 PM)
>へこたゆさん

お陰さまで今日もかるびぃ元気です♪

仕掛けは病院でもらったアイデアなんだけど、いいよね〜、これ^^
回収しわすれて「これいつのだよ?!」なんてのが引き出し収納の下から出てきてしまったりもするけど^^;

>ポン太さん

応援ありがとうございますっ。
ちぺしの励ましやサポートもありですね、イタズラの師匠ですから^^

そういえば前にポン太さん、「回収が大変」ってぼやいてましたね(笑)
みんなそれぞれ好きなとこに運ばれたら確かに大変!
スジャスジャ−タ (2010/02/07 7:36 AM)
おはようございます(・.・;)
それにしても毎日さぶい(>_<)
風邪ひき大丈夫?
かるちゃん一生懸命☆頑張ってるもん…
私も頑張らな・くちゃ☆
YU−TAさん&かるちゃんの涙ぐましい努力が伝わってきます☆
ちべしちゃんが常にバックアップしてくれているんだね☆
これからもファイト!
YU-TA (2010/02/08 12:24 AM)
>スジャスジャータさん

珍しく風邪引いてしまいました〜
(気合で治せそうなレベルです^^)
かるびぃは今日も元気で鬼ごっこのお誘いがしつこいです・・^^;
パワー余ってそうなので、
いつももらってるスジャさんにちゃんとお返しするようにいっときますね。