<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.08 Wednesday  | - | - | 

あ〜ぁ。。自爆。

[ - ]
 ばっし。

バッシバッシ。抜糸。

ポチっとながあったところの抜糸をしてもらいました〜

きれいにくっ付いてます

冬毛が今ちょうど伸び盛りなので、剃ったところも早く元に戻りそうです!

めでたしめでたし



じゃなくって、、

病理検査の結果が出たんですー。

そしたら、肥満細胞腫じゃなくて、皮脂腺上皮腫でした


良性だから喜んじゃっていいんですけどね・・・

でもでも、実は、今さら。

「肥満細胞腫じゃないんじゃない?皮脂腺上皮腫じゃない?」ってずっと思ってて

ちぺしの時のとは全然違うし、ネットで調べれば

皮脂腺上皮腫の特徴にかるちんのポチっとがぴったり当てはまるしで・・・。

調べるだけ調べたのに、「皮脂腺上皮じゃない?」って一回も言えなかったんですよ・・

あともう一押しが絶対、足りなかった

2人ともちゃんと話を聞いてくれる獣医さんなので、

こっちから「皮脂腺上皮腫」の一言を出してれば展開は変ってたと思うんです

もう、後悔しまくりです

なんか、何をするにもどっか抜けてて、一歩足りない、容量も悪い


フェレット 皮脂腺上皮腫
クリスマスの頃にこんな感じでした。根元は2、3ミリくらいでプラプラしてます。真ん中に凹もある。。。



皮脂腺上皮腫だったらクリヨペンが使えたはずなんですね。。

年末だったらまだ1cm越えてなかったからクリヨペンが使えた・・・

そしたらかるちん、麻酔も採血も抜糸も要らなかっただろうしかるちんごめん

お金も10分の1ぐらいで済んでたと思うし・・・

もうそればっかり考えてて、後悔しまくりです

後悔してても仕方ないですよね、次にちゃんと活かせるかしら〜

しばらくは落ち込みたいと思います



いったん気を取り直して

うちの可愛い(?)かるちんでも自慢しようかな〜



カタツムリ


2010.01.27 Wednesday 16:29 | comments(6) | - | 
<< ポチっとなー。を取ってもらいました♪ | main | うちのおやつは逃げるおやつ。イヒヒ。 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.12.08 Wednesday 16:29 | - | - | 
ポン太 (2010/01/27 7:55 PM)
 皮脂腺上皮腫だったのですか。
実はポン太この皮脂腺上皮腫は初耳でしたので色々と調べたんですが、これだと麻酔しなくても案外簡単に切除出来るみたいですね。

 リスクのある高齢期での麻酔手術も無事終わって良かったですがクリヨペンで切除出来ましたかねえ。

 それにしてもカタツムリなかるちゃん、何だかご飯食べ疲れてダウンしてるようにも見えるんですが・・・。爆睡状態??
へこたゆ (2010/01/27 8:38 PM)
あ〜、これこれ。
名前、聞くだけ聞いてすっかり忘れてたんだけど、泰蔵の背中のど真ん中に出来たのがこれだった。
写真で見るとそっくり〜(^_^;)

肥満細胞腫と皮脂腺上皮腫だと手術方法が違うの?
泰蔵の時はタブンかるちんと同じように切り取っただけだったんだけど...
もちろん全身麻酔したよ。
大きさは泰蔵の方がちょっと大きかったかも...

こう言うのってさ、取って病理に出してみないとはっきりした結果はわからないし、『だろう』でやってしまったよりは、きっちりやって結果が出た方が、後々安心できて良かったんだよ!きっと。
かるちんには負担だったかも知れないけど...
確かにそれだけを考えると落ち込むかも知れないけどね。

ママ、ファイトーー!
歩夢 (2010/01/28 12:14 PM)
こんにちは!

おひさでーーすっ!

まあ、どっちも良性だからね

そんなに違うとは思えないけど

たいしたことなくて

良かったです。

心配事が一つ減ってよかったね。

   =^_^=


YU-TA (2010/01/28 4:26 PM)
>ポン太さん

クリヨペンさえ希望しなければパッと手術で切ってもらって何も後悔することもなかったんですけど・・・
ポン太さんにも違う気がするって言っておきながら、
もう、何をやってるんでしょうね?!?!
「麻酔しなくても」は初耳です。
いちおう、麻酔無しで切除の案も出たは出たんですけど、
「麻酔よりも押さえつけられるストレスでフェレットは具合悪くなっちゃうパターンだねっ」って言われて、
ものすごい納得できた(笑)のでわたしもそれはすぐ却下しました^^

カタツムリかるびぃは、夢中でご飯食べてるところです^^
夢中になりすぎて首が伸びて辛そうですねぇ〜〜(笑)


>へこたゆさん

そ〜かぁ〜、泰ちゃんも出来てたんだ?
ちぺしとオソロじゃなくて泰ちゃんとオソロだったんだね^^

>肥満細胞腫と皮脂腺上皮腫だと手術方法が違うの?

ん〜〜〜 わかんない(笑)
わかんないけど、
形からして切り取る範囲が全然違うから肥満細胞腫のほうが大掛かりにはなると思う〜
切除以外の方法だと皮脂腺上皮腫のほうが
クリヨペン使えたり、糸で縛って落とすとか
選択肢が広がるんだけどね〜
あとレーザー蒸散もあるね。
かるちんは「ポチ」だけ切ってもらったから、
たぶん泰ちゃんと同じだよね^^

今日もかるちんが平和な顔してるし、安心結果が出たしで、
もっと喜ばんとね!ファイトありがとーーー♪


>歩夢さん

歩夢さんはサッパリしてるよね〜
私は結構、クヨクヨウダウダと悩んだり引きずるよ〜
そうそう。物はたいしたことは無いのよ^^;
過程を自分でややこしくしてるだけだから・・
タイトルどおり、自爆!(笑)
スジャスジャ−タ (2010/01/29 6:34 AM)
おはようございます(・.・;)
余り落ち込まないで下さいね…
YU−TAさん&かるちゃんのペアー凄く頑張ってるよ☆
皮脂‥?
色んな症状があるんですね?
やはり、これらは薬の副作用なのかなぁ?
無知無知ですみません‥
かるちゃん、おばちゃんも頑張ってるから、一緒に頑張ろうね☆
お食事姿が可愛らしい^-^
YU−TAさん毎日、お疲れ様です☆
YU-TA (2010/01/29 5:38 PM)
>スジャスジャータさん

こんばんは☆
スジャさんもお疲れ様です^^
フェレットにもいろんな病気や症状がありますよね・・・
体験はどうしても初になるし、かるちんはかるちんだしで、
さて、どうしたらいいんだろ〜って、とにかくすごく悩むので〜〜〜〜^^;
これからも周りを巻き込み・・すみませんが巻き込まれて下さい^^;応援もらいながらがんばります。
YU-TA&かるびぃの抜けてるペアなので
これからもよろしくお願いしますね〜(><)