<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.12.08 Wednesday  | - | - | 

ポチっとなー。を取ってもらいました♪

[ - ]
 
かるちんの「ポチッとな(肥満細胞腫)」が
ぐんぐん育って1cm超え、
 
しかもプラプラするタイプだったので邪魔だし血は出るし・・・で、
 
(ちぺしの時のと全然違うんですよ〜、
 
ちぺしはのは、平ペったい擦り傷みたいで出来たり消えたりだったけど、
 
かるちんのはグリンピースが胸にぶら下がってる感じ?とにかくよく育つ)
 
昨日、取ってもらいました〜〜〜
 
切除のついでに奥歯の歯石も綺麗にしてもらえました


「手術後は暖かくしてね」って言われたので・・山盛り

 
ポチッとの代わりに、今は縫い目があるかるちん。
 
かるちんは、帰ってきてからほとんど寝っぱなしでしたが
 
娘のバッグに首突っ込み&バリバリも忘れず
 
半目で(食べながら夢の中に行っちゃう)ひゃふひゃふ言いながらご飯
 
食欲はもりもり、縫った所も全然気にしてないみたいで、
 
お薬は全部飲んで、消毒嫌〜って暴れて、元気です



今日は、かるちん、私の傍から離れません・・・かわいい。。

 
隣にいるかるちんの顔をみてると可笑しいやらありがたいやら・・・
 
こーんなちっぽけなボサボサフェレットの、たかが肥満細胞腫に
 
たくさんの獣医さんが時間を使ってくれてるんですよ・・・
 
今回、切除をしてくれたのは元かかりつけの院長先生で、
 
一昨年わがまま言って転院したのに、
 
ま〜たわがままに付き合ってもらっちゃいました。
 
今の掛かり付けさん、元掛かり付けの院長先生&スタッフさん、それから、
 
長時間電話で相談にのってっもらった4つの病院の獣医さんに心から感謝です。
 
(年始にクリヨペンを扱っている病院に電話で相談にのってもらってました。
 
4つの病院であれこれ提案してくれたり、診療時間が終わってから電話をくれたり、
 
フェレットだから・・って、どうしようかいろいろ考えてくれたり、すごく親身になってくれて長電話。
 
電話だし、実際にクリヨペンを使いに通院したとしても処置費は数千円らしいので
 
利益には殆どならないんですよね、、、ありがたい、、、)
 
あ、それから、ワンコのイボとり経験のある母にもたくさん相談したなぁ〜
 
報告とお礼のTELしないと
 
 
かるちんは条件クリアできなかったのですが
イボ(皮膚の腫瘍)を取るのにこんなのもあるよ。ってことで
「クリヨペン CryoPen」リンクを貼っておきます。


 
 
 
2010.01.19 Tuesday 17:04 | comments(4) | - | 
<< 趣味は読書(?)です。 | main | あ〜ぁ。。自爆。 >>


[ - ]
2010.12.08 Wednesday 17:04 | - | - | 
スジャスジャ−タ (2010/01/19 5:54 PM)
こんばんは(^^;)
かるちゃん、よく頑張ったね!
偉かった!
優れものペン☆凄いです☆
お友達、先生達にも感謝ですね☆
あったかくして、モリモリ食べてね!
かるちゃんファイト!
へこたゆ (2010/01/19 7:11 PM)
かるちん、よかったね〜♪
いや〜、やっぱりかるちんくらいの年齢になって全身麻酔は不安だよぅ(T_T)

クリヨペンって、液体窒素でイボを取るみたいなイメージなのかな?
もっと技術的には高いんだろうけど(笑)
フェレは痛みに鈍感・・・って言うけど、クリヨペンでも麻酔は必要なんだろうし、より痛みが少ない方がいいよね。
私の想像では、切除の方が痛みがなさそうな・・・(イメージでねw)

でもって、いっぱいお話ししてくれる先生、ステキだーー\(^_^)/
道春ママ (2010/01/20 4:36 PM)
カルちんがんばったね〜(T_T)
ぼさぼさかるちん&#10084;。。。かわいい。。。&#10084;(*^_^*)
YU-TA (2010/01/20 6:45 PM)
>スジャスジャータさん
はい〜!
かるちん、血を採るときにいつもよりも暴れなくて偉かったです^^
今回のたくさん相談は、本当にみんな親身になってくれて・・・
じゃなかったら、優柔な私のことだから取らなきゃいけないの承知でも、
なかなか切除に踏み切れなかったと思います(><)
今日もファイトいただきますね〜♪感謝感謝☆


>へこたゆさん
全身麻酔ね、、、やっぱ不安なんだよね^^;
クリヨペンは、無麻酔2〜3分で痛みも少ないみたいに書いてあるし、
使った人のブログ読んだらすごいお手軽な感じだったから
「かるびぃに!!」って飛びついちゃった(笑)
実際、、、お手軽に処置できる分、お手軽な腫瘍にしか使えないっつー感じかなぁ・・(苦笑)
美容とかのイボ取りに近いのかな〜。
かるちんは麻酔は麻酔なんだけど、沈静注射で、
「雑な手術(←ステキな院長が言うには^^)(メス切除)」してもらったよ^^

>道春ママさん
かるちんがんばったよ〜
採血でお漏らしもしなかったし、偉かったに〜^^